仕事運をチェックしたい時には、手相でいくつか覚えておきたいものがあります。世の中の成功者と呼ばれる人たちは手相を調べると非常に強い運を持っていて、一般的な人とは違っていることが少なくありません。今後のキャリアを考えている時や転職をしたい時等は仕事運が非常に気になりますので、基本的な見方をマスターすることをお勧めします。持って生まれたものが大半ではありますが、運命が大きく変わるような時には線が出たり消えたりと変化することもあります。

運命線とは手首付近から中指に向かって伸びる線ですが、強く刻まれている人は強運とされていて、まっすぐに縦断している場合を天下筋と呼び、天下を取るような人にだけ現れます。努力家の人も結果がついてくるため、向上線がある人は仕事運が良くなります。これは生命線上から中指に伸びるものを指し、目標を達成するために努力を惜しまない人に出る線です。妥協をしない姿勢は人々を惹きつけますし、人望が厚くなりますので周りのフォローも得られます。

自分で商売をしたい人は、起業運も見ておきたいところです。起業運は生命線下から小指の下に向かって伸びていて、商売の才能を持つ人に出ます。技術的才能もあって、企業して成功するのも難しくありません。他にも商才線があり、知能線から枝分かれするように水星丘に向かって跳ね上がる線を指します。

このような特徴的な手相が一つでも見られれば、仕事運は良いと考えられます。